どうも、しょへです。

 

そろそろメルマガでも始めようかなと思っています。

そのときはよろしくです<(_ _)>

※この記事ではテキストを入れられないメルマガのために顔文字を多様して練習しています。

 

超初歩的だけど大切な部分がスルッと抜けてる人が多いなってお話。

アフィリエイトとは

 

「今更アフィリエイトとはwww」と思ったそこの君。

 

p(`Д´)ノ「チョットコッチコイヤ!」

 

あなたはアフィリエイトについて少なからず理解があるから

このブログを訪れてこの記事を読んでいるわけであって

アフィリエイトがどういうものかは理解しているはずです。

(わからない方は⇒アフィリエイトとは何かキチっと解説!へ)

 

そして、アフィリエイトをしているあなたは

「どうすれば売れるだろう?どうすれば稼げるだろう?」

。・゚(゚ `Д)ノ。+゚ヾ(  )ノ゚・。ヾ(Д´ ゚)ノ゚+。。・゚ヾ(゚`Д´゚)ノ゚+。ゥギャァァン!!

と日々頭を悩ませているはず。

 

 

 

勘違いしていませんか?

 

 

 

そもそもアフィリエイトって販売業ではなく紹介業なんですよね。

販売しているのは販売者さんです。

 

(ノ゚∇゚)「あなたは〇〇で悩んでるのではないですか?」

(ノω;`)「そうそう、そうなんだよね。」

(ノ゚∇゚)「それなら✕✕という商品がオススメですよ!」

(ノω;`)「教えてくれてありがとう。販売ページが良いから買ってみるよ~」

(ノ゚∇゚)「わーい。紹介に成功したから報酬もらえるー!」

 

と、

必要な人に必要なものを紹介してその必要性を気づかせるビジネスなんです。

 

だからあくまでも

アフィリエイターは販売ページへの橋渡しに意味があるわけであって

商品を売り込む必要なんてないし、煽るなんてもってのほか。

あなたは良い橋ですか?悪い橋ですか?

悪い橋になっているとすればそりゃ売れませんよね。

 

なんとかしなきゃ。

迷ったら根本を考える

 

⇒いつまで売れない記事を書き続けますか?

売れない原因について書きましたが

売れないという現実には売れない原因があって

売れない原因がわかっていないことが売れない原因になっていたりするのではと思います。

 

だから根本を考えるって大切です。

 

例えば 原点に帰り、

アフィリエイトに興味を持ったばかりのあなたの気持ちを思い出してみてください。

そして、自分のブログを隅から隅まで漁ってみてください。どう感じますか?

 

(。・x・)「あ、このブログなんかすごそう」

(。・x・)「あ、この人なんか信用できそう」

(。・x・)「あ、文章や情報がわかりやすいな」

(。・x・)「あ、紹介してるこの商品買ってみようかな」

 

と、思えるブログなっていないのなら

「どうすれば売れるか」ではなく「どうすれば販売ページに誘導できるか」

という視点を根本に、誘導する理由付けを考えるべきです。

 

もちろん、アフィリリンクをベタベタ張れってことではないです。

稼ぐことしか考えていないブログは糞ブログです。

 

 

(ノ`△´)ノ「思考停止してんじゃねえ!考えろ!」

 

 

考えた上で

基本的なことから全てがダメなのなら、⇒アフィリエイトを0から勉強すればいいし

見た目がボロボロでアクセスが集まらないなら、⇒いいテンプレートにすればいいし

販売ページに誘導する文章力がないのなら、⇒コピーライティングを勉強すればいい。

 

ひたすら記事を更新してるだけで売れるようになんてならないんだから

前に立ちはだかる壁をぶっ壊す行動をしないとです。

 

 

ではでは

 

 

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