どうも、しょへです。

 

⇒しょへのアフィリエイトを形成しているものをまとめてみた!

⇒「アフィリエイトは5%しか稼げない・95%は稼げない」はガセだよ

⇒ホリエモンの言葉に勇気と感動をもらった。

 

と、前3回連続で内部リンクを張りまくった記事や動画を載せた記事を投稿してみました。

 

一応理由があって

訪問者さんのブログ滞在時間がSEO対策になるからです(o・∀・o)

ブログ滞在時間とSEO対策

 

もし、あなたがGoogleの運営者になったとしたら

訪問者さんの平均滞在時間が

「10秒のブログ」と「10分のブログ」

どちらのブログを検索ユーザーに提供したいですか?

 

 

 

 

もちろん

平均滞在時間が10分のブログだと思います。

訪問者さんが10秒で直帰するブログということは質の低いブログということですもん。

 

情報に価値がないのか、外観がガタガタなのか、間違えて開いたのか・・・・・

滞在時間が短いブログには様々な理由がありますが、

Googleは訪問者さんのブログ滞在時間で記事が読まれているかどうかを判断しています。


滞在時間が短い⇒記事が読まれてない⇒「質の低いブログだ」⇒ボツ

滞在時間が長い⇒記事が読まれている⇒「質の高いブログだ」⇒上位

 

ってなわけです(゚ρ゚)ノ

だから、滞在時間を延ばすことでSEO対策になりますのですよ。

 

じゃあ、どうすれば滞在時間が延びるのか?

ブログ滞在時間を延ばす6つの方法

 

滞在時間を延ばすということは、

⇒記事の文字数を増やせばいいというわけではありません。

無理矢理ボリュームを増やした情報の薄い記事は

訪問者さんの時間と労力と信用を奪うだけですから当然SEO的にも悪いです。

 

コツは6つ。

 

  • サイトマップを設置する
  • 記事の中に内部リンクを張って他の記事に誘導する
  • 記事の下に関連記事を張って他の記事に誘導する
  • サイドバーに最近の記事や人気記事を張って他の記事に誘導する
  • 動画や音声や図解を載せて、訪問者さんを立ち止まらせる
  • ⇒記事タイトルを魅力的にする

 

これでPVはかなり変わってきます。

PV(ページビュー)とは、ページが開かれたアクセスのことです。

 

まあでも、

本気で訪問者さんに役立つブログなら記事の誘導なんかしなくても

「他の記事はどんな役立つ情報が書いてあるんだろう?」

と、自然にPVが増えて滞在時間が長くなるはずなので

価値のある情報を提供し続けることが1番ですね。結局(笑)

 

 

ではでは

 

 

アフィリエイトが加速するメルマガ